お客様各位

SSLストアをご利用頂き誠にありがとうございます。

2022年05月09日16時頃よりDigiCert社にてシステム障害の発生が確認できましたのでお知らせ致します。

システム障害の影響を受ける範囲について

以下の証明書商品の申込時にドメイン使用権確認(メール承認)用メールアドレスに申請ドメインのWhois公開連絡先メールアドレスを指定できない症状が発生しています。

  • RapidSSL
  • RapidSSL Wildcard
  • Geotrust QuickSSL Premium
  • GeoTrust True BusinessID Wildcard
  • Symantec Secure Server ID Wildcard
  • Symantec Secure Server ID with EV
  • Symantec Global Server ID
  • Symantec Global Server ID with EV

※その他商品及び発行済の証明書に対する影響は一切ありません。

Whois公開連絡先メールアドレスを指定される場合の対応方法について

ドメイン使用権確認メールの送信先をWhois公開連絡先メールアドレスに指定される場合は以下の流れでお手続きください。

  1. admin@<申請ドメイン>のメールアドレスを指定しアクティベート申請を実施
  2. サポートメニューより「承認メールアドレスの変更」手続きを実施

上記お手続きによりDigiCert社へ承認メールアドレスの変更・送信依頼を出す形でご対応させて頂きます。

※ご依頼頂いてから承認メールの送信まで当日から1営業日程度掛かります。

急ぎで証明書が必要な場合はFujiSSLのご利用をご検討ください。


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