復旧済  RapidSSLファイル認証の発行に関してジオトラスト側のシステムに不具合が発生しています。  (2017/08/25)

発行元の認証局であるシマンテック(日本ジオトラスト)側のAPIからの応答がなくなることが原因となっており、認証局にて現在調査中です。

この為、現在、RapidSSLファイル認証の購入及び申請に関する一切のお手続きができない状態となっております。

ジオトラストよりシステム復旧の連絡が入り次第受付再開いたします。
※2017年08月29日 受付を再開致しました。尚、日本語ドメインでのお申込みについては受付けておりませんのでご注意ください。

RapiSSLメール認証は正常にお手続きが可能です。

ファイル認証でお急ぎのお客様はFujiSSLのご利用をご検討ください。

既にお申込みされて認証ファイルが発行されない場合はこちらよりキャンセルして頂けますようご案内いたします。

※不具合の対応及び復旧確認後、当ページにてご案内いたします。

2017年08月31日
本件の障害につきまして復旧しました。通常通りご利用いただけます。
2017年08月28日
APIの不安定な状態が続いており証明書がリアルタイムに発行されないため受付を一時的に停止しております。ジオトラストより復旧連絡あり次第再開いたします。
2017年08月29日
受付を再開致しました。尚、日本語ドメインでのお申込みについては受付けておりませんのでご注意ください。

【続報】RapidSSLのファイル認証の発行に関してジオトラスト側のシステムに不具合について (2017/08/25)

表記不具合は解消され現在通常通り、証明書の購入・申請等のお手続きができます。

※不具合の対応及び復旧確認後、当ページにてご案内いたします。

【RapidSSLのファイル認証の発行に関してジオトラスト側のシステムに不具合が発生しております。 (2017/08/24)

現在、ジオトラスト側でのシステム不具合により、RapidSSLファイル認証専用の購入・申請のお手続きができません。

ジオトラストよりシステム復旧の連絡が入り次第受付再開いたします。

お急ぎのお客様はFujiSSLのご利用をご検討ください。

既にお申込みされて認証ファイルが発行されない場合はこちらよりキャンセルして頂けますようご案内いたします。

※不具合の対応及び復旧確認後、当ページにてご案内いたします。


TOP